COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< IIDXゴールド近場には無かった… | main | あれ?狙ってた娘と違う結果になっちゃった。 >>
「今週は最近出番が無いピアノちゃんの呪いか?」今週のおねがいマイメロディ
それでは今週の感想です、今週は久しぶりにリアルタイムで見ましたけどまさか当たり回の放送になったとは思いませんでした、正直カオス過ぎてどこから突っ込めばいいのか迷います。
今週はついにウサミミ仮面の正体が明らかになったのと悪夢魔法が前作の「地球は救えたらイイナ」並みのカオスっぷりを見せてくれたので非常にお腹いっぱいになりました、この後に放送されたMARの展開がエロシーン以外思い出せ無いくらいですwww
今回は親から塾通いばっかりさせられて友達と遊べなく夜はモコモコの怪獣の悪夢で眠れなく疲労ぎみのさとる君のお話、歌ちゃんが道端でさとる君が倒れてる所を恵一と共に家へ送り返すがさとる君が眠たいと言う願いをクロミに言い悪夢魔法を発動、今回の悪夢魔法はさとる君がモコモコになってしまうけどモコモコの正体って…

黒いピアノちゃんじゃねーか!w

もしかしたらこれは最近出番が無いピアノちゃんの呪いも入ってるのだろうか?、さすがに「あ〜ぱぁ」「めぇ〜っ」とは言わないけど巨大化して街を暴れまわってるため非常に凶悪すぎます。
マイメロもくるくるシャッフルを発動するがもはや早口言葉を成功させる意思など無く「ウサミミ仮面さんが出ればいいにゃ〜」なんて言う始末だしw
だが運良く「星」のカードを引き当てウサミミ仮面参上!ちなみに恵一とセバスタンはこの時歌ちゃんの後ろにいたため召喚された所を見られてないので正体はバレずに済みました。
モコモコがビルドミノ倒しで遊んでる所をウサミミジャイアントで対抗!美紀達はクロミ達を捕まえて登場したが真菜はバクを捕まえて登場、バクが触れる理由は「可愛くない」からってのは笑えました。
モコモコは実体が無いため打撃技は効かないためイケメンビームを発射するがこれも効かずギャラリーの女性を虜にしてしまう事に、自称ハリーの解説によると「イケメンビームの効果は健康を損ない依存度を高める恐れがある」と言う…おいおいイケメンビームってのは何らかのヤバイ薬物なのかよ!wwww
しかもその影響なのかウサミミスタンプが減ってしまうがウサミミ仮面の必殺技は通用せずモコモコはケンケンパーで遊ぶ始末…しかし転んでしまい虹色のゲロが放出し街を飲み込む事に!虹色のゲロが覆った後はラクガキが宙を舞い、ビルからおもちゃが飛び出し、ブロックや積み木の車が道を走るおもちゃの世界となってしまいました、この展開前作の「地球が救えたらイイナ」に似てます、そう言えばモコモコ本体はブランコに乗ってハイジのOPしてますな。
シツジ仮面が言うには「ウサミミ仮面7つの必殺技の内6つが効かないとは」と言ってたがひょっとしてウサミミチョップやキックも必殺技の内に加わってるのか?
この戦いの最中恵一がおもちゃの世界の宇宙を思い出して過去の潤の事を思い出したり、さとる君の絵の意味が遊びたいと言う欲求をウサミミイヤーで聞き出し説得をするがサーフィンをしたいと言いカレーの津波が押し寄せる!シツジ仮面の説得により

禁断の7つ目の必殺技「イケメン素顔」

が炸裂、さとる君を救い出し恵一もこの戦いで新しい夢を見つける決意をして悪夢魔法が解除される、スタンプがこの戦いにより満タンとなったがこの後さとる君の「ありがとう柊恵一さ〜ん」の叫びによりついに歌ちゃん達に正体がバレる事となる!今週はここまでだが来週以降が非常に気になります。

さて来週はいよいよ恵一と潤との兄弟ケンカ最終決戦発動だな、この戦いで潤が元に戻ればいいのだが…それでは今週の感想はおしまい。
| アニメ・特撮話 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |









http://blog.falchioncafe.com/trackback/627149
おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第48話
「正体がわかったらイイナ!」夢に出てくる正体不明のモコモコにうなされるサトルくん...
| アニメは声優 しゃっふる | 2007/03/01 8:33 PM |
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第48話
今回はついにウサミミ仮面の正体が明らかになる話。 なんだか素晴らしく適当っぽい流れだと思ったら、ここでウサミミ仮面が正体を晒すとは。 柊恵一の中で何かが変わった感じです。 いきなり巨大な何かから人々が襲われ逃げ惑う夢で始まって何事かと思いました。
| パズライズ日記 | 2007/03/01 8:44 PM |
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第48話「正体がわかったらイイナ!」
 「一体いつになったら  スタンプがいっぱいに        なるんだ・・・」 遂に柊様は夢を見つけることが出来るのか!? それとも正体がバレてしまうのかっ!? 久々に面白かった(柊回だからw)マ
| LIV-徒然なるままに | 2007/03/01 10:01 PM |
さようならウサミミ仮面
ついに素顔を晒してしまったウサミミ仮面。反応はそれぞれだけど、一番酷い仕打ちをしたのは矢張りマイメロ。 >還して!ウサミミ仮面さんを還してぇぇ! 言うに事欠いて一番触れて欲しくない弄り方をしてくれます
| Anime in my life 1号店 | 2007/03/04 7:19 PM |
おねがいマイメロディ第48話「正体がわかったらイイナ!」
ウサミミ仮面衝撃の正体バレ。しかも巨大化して(笑) 本当、一気にきましたね。このアニメはまったく油断がならない。しかし、今回はうちの家族トバしまくりでマイメロ様に負けていません。というわけで、ご好評のうちの家族コメントを中心にサクッと行きます。 今
| 蜂列車待機所日記 | 2007/03/06 12:26 PM |