COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< 「夢ヶ丘市民の程度の低さに絶望した」今週のおねがいマイメロディ | main | 2008年初めの一ヶ月間のメダルゲームの戦績 >>
仮面ライダーキバ初回感想
さーていよいよ今週から始まった仮面ライダーキバ、それでは初回感想行きます。
今回の仮面ライダーのデザインはコウモリをモチーフにしてるそうだけどコウモリの仮面ライダーと言えば龍騎に出てきた仮面ライダー騎士が真っ先に思い浮かびました、キバは騎士をよりメカ風にデザインにしたって感じですね。
そして今回の物語のコンセプトの一つとして2008年と1986年のストーリー展開の同時進行が見られたけどこれは何を意味するのやら…2008年の方では紅渡が主役で1986年では紅音也が主役となるらしいけどこのコンセプトが今後どのようにして繋がるのかが楽しみです。
あとは役者やキバットの声優も注目ですね、キバットの声が銀さんで紅音也の役者の武田航平は火曜日5:30で放送されてる「正しい王子の作り方」の携帯メールでしか会話できないキモヲタだな確か…あのキモヲタがここまでカッコ良くなるとは王子プロデュース計画恐るべしwwwww。
第1話全体的の掴みとしては非常に良い感じだったし必殺技も非常にカッコイイです、今回脚部をウェイクアップして鎖を開放したけど肩にも鎖があるので肩のギミックに関しても非常に楽しみです。
ただ一つ欠点と言えば決めゼリフらしきものが見当たらないのがちょっと残念な気がしました、カブトの天道総司の「おばあちゃんが言ってた…」やモモタロスの「最初から最後までクライマックスだぜ」の強烈な決めゼリフがキバで出てくるのかが今後注目です。

てなわけで感想は以上。
| アニメ・特撮話 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://blog.falchioncafe.com/trackback/724631
仮面ライダーキバ 東映公式はコレ!
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)仮面ライダーキバ バッシャーマグナム ...
| Newsはコレ | 2008/01/29 5:06 AM |