COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< ローテクでパソコン周辺機器を直す | main | 雪雲よ…これは何の嫌がらせだ? >>
「次回は第7期にて放送です」今週のおねがいマイメロディ
今日は朝除雪作業した後昼2時まで寝て昼食→朝の録画アニメ鑑賞→ハッスルとテレビ三昧とまったりと過ごしたけどハッスルの試合終了後の三文芝居は相変わらずバカバカしくて笑えますわ。
今回の放送でボノちゃんがインリンママにクソババアと言いさらに高田総統に反抗し高田モンスター軍を離れてしまったのでこの後の展開はどうなるのやら…そう言えば今回のケロロの試合は妙に無口だったなwwwナベクミさんのアテレコは今回録音だったんだなこれ、てなわけで今日の日記はこれで終わりとして今回のマイメロの感想行きます。

今回は2/29のお話…ってな事でバクの誕生日話でベタなストーリー展開だったけど妙に切なくて感動したお話です、バクの立場はこのアニメでは非常に低く扱われてるけど今回の話を見てバクはやはりスタッフにもよく愛されてるんだなと思いました。
今回のストーリーの流れは定番の友達に自分の誕生日を知らせる→知らないふりをしてる→主役が悲しむ→サプライズパーティを開いてるのまさしく誕生日話の王道パターンでありました。
バクの誕生日を企画したのがクロミである所もミソでしょう、クロミはレディース仲間を大切にしてる部分もあるのだからバクも下僕とは言えどやはり大切な仲間なんでしょう、家族や仲間内に呼びかけたクロミの優しさが見えました。
あとは物語展開以外の部分の見所と言えばバクの内職のIKE麺ヌードルの外側の仕組みが笑えます、この商品って恵一の上半身裸部分にタキシードのシールを貼ってるんかよwwwそれと今回最後のおでん屋のオヤジと新聞屋のおやっさんの声が逆になってたぞw同じ声優が演じてるとは言えこれは妙におかしかったミスだと思いました。

そして次回はひな祭りのお話、来週も黒音符はすっきりしてきらきら玉を放出してマイメロとクロミがリーチ状態になるお話だと思われるけどバコちゃんとマイメロがおひな様役を取り合うお話なのだろうか?それでは今週の感想はこれでおしまい。
| アニメ・特撮話 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://blog.falchioncafe.com/trackback/730671
クロミ 素材見なきゃ♪
「次回は第7期にて放送です」今週のおねがいマイメロディバクの誕生日を企画したの...
| ニュース見なきゃ♪ | 2008/02/25 2:54 AM |