COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< 「今週はリスくん大活躍」今週のおねがいマイメロディ | main | 「いよいよ星のカケラの効力が発揮する」今週のおねがいマイメロディ >>
今度の世界はおとぎの国だ!
今日は先日札幌で稼動開始の情報が入ったファンタジックフィーバー3をキャッツアイ東苗穂にて初プレイしてきましたのでその感想です。

まず外観は前作から比べるとものすごくカラフルな筐体になってます、ステーションの境目に新たに電飾の柱が付けられた為すごく豪華に感じます、さらにセンターの抽選ポケットにはミラーボールも取り付けられてます。
ゲームの方は今回2000円程お布施として納めてきてプレイ、今作は赤(ピンク)と青(水色)のステーション毎にスロットの種類が違うのだが今回のプレイは赤のステーションのキャラクター絵柄のスロットでプレイです、スロットの回転がどうももっさりしてて精神的に気持ち良くないのが一番の印章です、スーパーリーチの演出は良いけどね。
次はメダルシューターの規格が今回はスピンフィーバーと同じになったのが正直不満でした、このタイプのメダルシューターは投入口へ持ち上げるタイプなので単発で入れるのにあまり向かないのが…。
次はファンタジックチャンスは前作が12個のボールで5つの所定のポケットに入れるものだったが今回は10個のボールでポケットに入れる物にルールが変更されてました、これに関しては前作のシークレットボーナスが無くなったのが不満、どうせなら10個ボールがポケット全体から1つにしか入らなかった時にだけに適用すればいいのに、だけど10個のボールが全部のポケットに入れる事に関してはこれはこれで攻略のしがいがありそうです。
今回のプレイでJPチャンスまでは行かなかったが他人のプレイでJPチャンスを見かけたのだがロケテの時にウザイと言われてた抽選中に出る実況は確かにいらないなこれ…抽選中の実況はオーバルアリーナだけでいいって。
そして次は音楽に関して、前作、前々作に使われてたアレンジを変えた音楽が筐体上部のスピーカーから流れるけどやはりすばらしいですわ、この音楽を聴けただけでも今回行った甲斐がありました、あとはJPの演出と曲を堪能するだけだがこれは今後のプレイでのお楽しみですね。
そして今回最大の不満点はやはり

リーフレット配布してない

これに尽きます、今作のリーフレットは紙でカウンターに置いてなく筐体でくくりつけられた下敷きだけの持ち帰りできない物になってました…ふざけんなコナミ!ゲーマーにはリーフレット収集を趣味にしてる奴もいるんだぞ!(私もACゲームのリーフレット集めてる人間の一人)もう少しコレクターの事も考えてリーフレットを作れや!

全体的な第一印象はまあまあなゲームですし今後も攻略のしがいのあるゲームだと思いました、あとはJPの演出がどれだけ華やかなのかが注目点です。
てなわけでファンタジックフィーバー3の初回感想でした。
| ゲーム話 | 23:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
偵察乙でした。リーフレット無いのかぁ…
後は何時ラウンコに入るのかがネックですネ。JP1600越えてたけど、もう出ただろうなぁ。
| zunda | 2008/05/31 4:33 PM |
zunda様書き込みありがとうございます、レスはすっかり遅くなってしまったけどラウンドワンでの入荷に関しては…やはり気長に待つしかありませんね。
ダイノキングIIIも1ヶ月遅れで白石店にちゃんと入荷されたのできっと大丈夫だと思います、それではまたよろしくお願いします。
| 小林まさとし | 2008/06/06 9:18 PM |
各所で評判見てたら・・・入らなくてイイ気がしてきました(何
白石でやった友人が糞の一言でしたし。
やはりVerUPすると悪くなるのね・・・(涙
| zunda | 2008/06/08 10:25 PM |
zunda様書き込みありがとうございます。
今日のブログで個人的に見たFF3の問題点をまとめ上げましたのでそちらをご覧頂ければ良いかと思います。
| 小林まさとし | 2008/06/10 8:21 PM |









http://blog.falchioncafe.com/trackback/753415