COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< 今度の世界はおとぎの国だ! | main | 今年は雨のプリフェス >>
「いよいよ星のカケラの効力が発揮する」今週のおねがいマイメロディ
それでは今週の感想です、今週は王様こと象55世が公務の合間を縫って変装して街に遊びに行くお話と星のカケラの秘密についてのお話だったがこの2本のお話で連続して繋がってた内容だったんだな今回、意外と細かな所での見所が多かったし小ネタも面白かったのです。
まず王様が公務の合間に人間界に行ってた出来事からだがマイメロが夢ヶ丘へ行く前から人間界のメイド喫茶で動けるぬいぐるみとバレる状態で行動してたんかよwwwマイメロ第1期の雅彦パパにバレないように普通のぬいぐるみのフリをしてたマイメロの努力って一体…www。
変装してマリーランドの街に行った王様はすぐにマイメロときららに会ってしまいしかも遊び人のゾウさんと名乗ろうがすぐにバレるのがwまぁ変装はあまり凝ったものにしてしまうとかえって周囲から浮いてしまうからバレるけど今回の王様の変装はそれなりに周囲から浮かない服装かも知れないな。
マイメロ達と最初に行ったのはデパ地下だがデパートは無く店舗はただの地下に建設されてるスーパーで名前が「スーパー、デパ地下」ね、軽いギャグですねこれ。
ここで試食に来るバクは確かに店側にすれば店泣かせの行為ですねこれ、買い物をせずに試食だけするのは明らかに試食荒らしだし頻繁にやったら店から嫌われます、しかもバクはこの為に朝食抜いてきたって…デパ地下の試食なんかだと1食分だと大した腹の足しにはならんのにはっきり言ってバカです。
次はゲームセンターへ行くがマリーランドのゲーセンってクレーンゲームとエレメカばかりだなビデオゲーム機が少ない、ここでクマがモグラ叩きをプレイしてる最中に王様が横入りしてプレイするのだが初登場のクマ父にボコられて店から追い出されるのだがやはりクマ親子はウザキャラだな。
次は無料の温泉へ行くがここでクロミとバク十一郎とピヨちゃんと合流して事件が発覚、星のカケラの影響で温泉に入ると若返ってしまいますがここは王様が温泉水を全部汲み上げて回収に成功します。
そしてこの星のカケラで7つ揃った為願い事が叶うが叶った願いはバク十一郎の寝癖が直った程度、後からメガネザル博士とルミちゃんの説明により星のカケラの不足によって願い星のパワーが足りない事が発覚するのだがこの説明の前のピヨちゃんに対する行為があまりにも酷いです。
バクはピヨちゃんを捕まえて焼き鳥にしようとするしこのドサクサに紛れて王様と大臣が焼き鳥屋台で注文待ちをしてるのが酷い、政界のトップが他国の人間(ヒヨコ)をこの程度で殺すとは恐ろしいな、まぁ大臣は自分の定期預金を解約してソララに自腹で家を提供した件もある以上怒るのも無理も無いけどこいつら短気すぎます、だけどマイメロはバクの焼き鳥屋台の営業に乗じてオーダーを行う悪乗りが一番タチが悪いな。
きららはこれで人間界に戻れないのに怒ったとは言えピヨちゃんを焼き鳥にして食べる事は無いと判断したり一番懐いてたバク十一郎がバクの行為を止めてたのは懸命な判断と言えるでしょう。
ルミちゃんの説明によって星のカケラについては地道に集めるとソララの力が戻るのでこれでめでたしなのだがこの説明のあとのピヨちゃんはバクを焼きナスビにしようとバクに逆襲するオチとして今週はおしまいね、だけど今週のクロミは完全に空気だったなークロミの活躍で見所が全然無かったよ。

そして次回はお化けがでる話だがこれよりもついにはりねずみくんが本編登場するのが…はりねずみくんがシマウマ先生に蹴られるカットが予告にある以上これは次回見逃せないかも知れません、それでは次回も楽しみにしてます。
| アニメ・特撮話 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.falchioncafe.com/trackback/754017