COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< 「はりねずみくん本編初登場!」今週のおねがいマイメロディ | main | 「フラッシュなのにカクカクです」今週のおねがいマイメロディ >>
ファンタジックフィーバー3ついにホームに上陸…しかし。
昨日私のホームとしてるラウンドワン札幌北21条にFF3が入り、昨日は用事があって初プレイできなかったが今日ここで初プレイしてきました、プレイ前の預けメダル数は2400枚あるのでこれだけあればこのゲームを十分堪能できるはずなのでたっぷりメダルを使用してプレイしたのだが…メダル使用枚数に対しての当たりが全然割りに合わないです。
確かに他の所の感想のようにFF3=糞とか言うかも知れないけど糞ゲーと言う前に問題点を言わないと感想とは言えないので…現在のゲームバランスに正直言って問題ありです。

どの辺りが問題かと言うと
○ファンタジックチャンス(FC)からJPチャンス(JPC)獲得の難易度がFF1よりも更に高い。
○普通絵柄のスロットが当たり難い。
○スロットでのボールが当たり難く、更にボール落とした時のボーナススロットにボールゲットが無い。
おおむねこの3点でしょうか特に気になるのは…

FCからのJPC獲得の難易度が高くなったのは今回のシステム上前作同様12個のボールでFCを行うとゲームの難易度が下がるので仕方が無い事かも知れないけどスロットが当たり難いのどボールがゲットしづらいのは致命的かも知れません。
特にボーナススロットでのボールゲットが無いのは一番ヤバイかも…スピンフィーバーでさえちゃんとこれに関しては保障できてるのに一般人気の高いFFシリーズだとこの仕様は素人いじめにしか見えないです、メダル払い出し5枚はいらんからボールゲットに差し替えて欲しいです、まじで。
とにかくFF3は前作のFF2はもとよりFF1よりも普通にJPを獲るのが難しい以上スロットとボール(特にボール獲得)をもう少し甘めにしてくれなければ本当に遊べないです、何とか色々な人から出てる問題点を次回のオンラインアップデートまでに解決してい頂きたいです。
ちなみに今日のプレイで1000枚近くFF3で負けました…。
| ゲーム話 | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
管理人さんも月曜にやったのですね。私も稼動直後に座ってやってました。(5ステ)
その後に4ステでやったのですが、珠が端流れする+スロ当り無しの最悪台でした。
まだ設定がイイのか珠追加吐き出しや珠ボーナスでDFCやDJPC等来てBJP504&534取って何とか収支がトントンでしたが。

スロ当りは当る時と当らない時がはっきりしてると感じました。
後は珠ボーナス5&10枚払い出し要らないので、珠ゲットが欲しいと同じく思いました。
珠が足りないのは確変終了時に珠が出なくなったのも一因かな?
私の友人がRJP2発、私がBJP3発と引きすぎた感は有ります。でも明日また色々と検証する為にやりこむ予定です。
| zunda | 2008/06/10 9:32 PM |
zunda様書き込みありがとうございます、私も今週FF3をやり込んで見ましたがやはりそちらの書かれてる通りこのゲームの回収期と放出期の差が激しい事を肌で感じました。
6/10のは恐らく運悪く回収期に当たってしまったのでこういう書き込みになったけど後日放出期に当たった時はそこそこメダルを稼げました。
それと私の方は何回かJPチャンスまで辿り着いたもののJPは獲れずでした。
それではまたよろしくお願いします。
| 小林まさとし | 2008/06/15 10:58 PM |









http://blog.falchioncafe.com/trackback/757851