COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< 金環日食観察 | main | 偉業達成目前だったのに・・・残念 >>
ダイナシは台無し?
さて先日の木曜日にマビノギにてダイナミックシステムとなる戦闘システムが改変された物が搭載されたのですが一応感想を。

確かにボタン押した時の準備時間がなくなってその後のクールタイムのシステムになったせいか戦闘がかなりやりやすくなったのは事実ですねこれ。攻撃された際にガードやカウンターを入れやすくなったし近接攻撃1〜2回からすぐウィンドミルの連続技として簡単に繋げられるのはいいかも知れません。クールタイムに関しては別の技を使えば済む事なのでそれ程気にならなかったです。
他のゲームに例えるとマスターオブエピックみたになった感じがしました。
ただこのシステムにして一番ダメにしたのが弓矢なのは確かです。完全に死にスキルが増加したのを感じました。弓矢系はMoEみたくボタン押しただけですぐ矢を放つシステムとは違ってボタン押す→100%になるまで狙いを定める→発射すると言う3段階を踏まなければならないシステムである以上発射後にクールタイムを入れたせいですぐ準備ができなくなったのは痛いです。しかもこのゲームの弓矢は狙いが100%近くになっても当たらない事もあるし…。
あと敵が使うスキルを一部見えるようにしたシステムは正直いらないです。これを入れたせいか容易に対策をかけやすくなったので戦闘がぬるくなったと感じました。

だいたい感想はこんなものです。今回の改変はラグナロクオンラインのR化みたいに一部スキルが使えない物と化したダメシステムとまでは行かないがさすがに弓矢職だけはダイナシを採用しない方が良かったのではないのでしょうか?弓矢職は個人的に好きなので今後何とか改良をして頂きたいものです。
| ゲーム話 | 19:51 | comments(0) | - | pookmark |