COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< 2015年春の新作アニメ・特撮初回感想その2 | main | 2015年春の新作アニメ・特撮初回感想その4 >>
2015年春の新作アニメ・特撮初回感想その3
本日は「レゴ ニンジャゴー」「美少女戦士セーラームーンCrystal」「ガンスリンガーストラトス」新作サンリオアニメ2本の初回感想です。

「レゴ ニンジャゴー」
原作は言わずと知れたレゴブロックのニンジャゴーシリーズの玩具だけども序章とか放送しないでシーズン中途からの放送分開始だからさっぱり世界観がわからないです。
一応レゴブロックが原作である以上ポリゴンキャラクターの造型がレゴブロックの仕様そのものに忠実ですな、特に手の部分が人間の手ではなくブロックの連結形になっているのが評価できます。
ストーリーについてはまだ未知数な部分なのでこれは様子見です。

「美少女戦士セーラームーンCrystal」
かつて土曜夜7時に放送されていた国民的アニメ作品がローカル放送になると深夜枠になるのか。今期はBSプレミアムでオリジナルのアニメが放送されているがそちらは見ないでリメイク作のこれを見る事となります。
オリジナルがもう20年前となるのだが今見てもそんなに古臭く感じないですが(むしろプリキュアの路線がこのアニメの影響がでかい)セーラー戦士が当時の惑星の数だと時代的に合わない部分があるので今後続編がアニメで作られるとなったらどうなるのでしょうか?
内容は細かな部分での変更点は多いがそれ程不満の感じる部分はないです。

「ガンスリンガーストラトス」
原作がアーケードゲームだけども実はこのゲームプレイした事がありません。その理由は対戦型ゲームが苦手なのでプレイしても手が出ないからなんです。
でもアルカディアなどの雑誌はちゃんと読んでいるのでそれなりにこのゲームの世界観などの知識はあるのでアニメ化されてもついていく事はできました。
内容は一応ゲームの世界観を忠実に描いているが脚本が虚淵玄およびニトロプラスが関わっている時点で今後の展開がどのように描写されるのかが何となく想像できました、どう考えても死者が出るんじゃないかこれ(笑)
現時点では何とも言えないが今後どうなるのか期待です。

「ジュエルペットマジカルチェンジ」
今期のジュエルペットは昨年とは違ってコミカル路線のようですね。そして30分2本立てとなっておまけコーナーも存在すると言うてんこ盛りな内容でした。
そして目玉となるジュエルペットが人間化する魔法は色々と使い道がありそうですな。
いつもは落ちこぼれキャラ扱いとなっているルビーが真っ先に人間化するとは実は今期は有能キャラなのかな?まあ性格はアホだけどな(笑)
そして人間界に現れたジュエル城の幻が今後どのようなフラグを持っているのか楽しみです。

「SHOW BY ROCK!!」
そして今期はジュエルペット以外のサンリオアニメとして深夜枠で始まったこの作品。毎回いちご新聞を読んでいる私でさえこの作品は噂程度しか知りません。
実を言うとこの作品はいちご新聞では昨年の人気投票でノミネートされた程度でしか扱われていないので一般のサンリオファンからすれば知名度はかなり低いです。(特集記事なんか見たことないです)
全体的に見ると雰囲気が暗めなのと音楽バンドが主題となっているのでジュエルペットのように子供向けとは言いがたい内容です。
キャラクター自体は人間がケモノ化する部分としては今期のジュエルペットと似た部分があるのとコミカルな部分も共通している所もあるのでここはサンリオ作品らしいと思いました。

感想は以上です。なおアルティメットスパイダーマンウェブウォリアーズはDlifeで2期から見ているのと銀魂は感想なしとします。
| アニメ・特撮話 | 21:47 | comments(0) | - | pookmark |