COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< ポップンミュージックエクラル | main | 2016年新年のごあいさつ >>
2015年総評
年末の多忙な時間を越えてようやくブログが書ける状況になったので私にとって今年はどんな年だったのか振り返ります。

今年は夏ごろから私とその周囲が色々と動き出して私個人としても忙しくなった1年だと思いました。
特に夏休み終盤に震災以降札幌に引越ししていた従兄妹らが福島へ戻った事が大きかったです。

そしてゲームとかの趣味についてはツイッター見ている方はご存知だと思うが今年はしんけん!!の方にハマりました。
もちろんしんけん!!をプレイする前は刀剣乱舞もプレイしているけれどあれは確かに面白いし今年の流行ジャンルになるのも理解できますが内容が女性向けのゲームである以上コンテンツ自体は興味があるくせにあまりプレイしなくなりました。
先日とうらぶオンリーイベントに足を運びましたがしんけん!!側の人間である以上キャラクターの知識がニワカになってしまったのは他の参加者に申し訳ないなと思いました。

そして今年できなかった事としては3月に小学生の頃の友人が亡くなったと思われる情報を新聞のおくやみ欄で知ったのだが確認できなかった事です。本来なら真っ先に行くべきなんだろうけれど高校生の頃に会って以来一切連絡してないのでどうしようか今でも悩んでいる状態です。

あと一昨年から始めたダイエットは今では体重は79kgとなったがこれ以上減らずに停滞しました。

それでは皆さん良いお年を。
| 日記 | 22:01 | comments(0) | - | pookmark |