COUNTER
累計
今日 昨日
Mabinogi
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
falchion cafe 店長の雑記
ここは小林まさとしの個人サークル「falchion」のwebサイト
「falchioncafe」の雑記ページである。

※注意事項:当ブログではアダルト&違法サイトおよび記事とは全く関係無いトラックバックの添付、webサイト宣伝目的のコメントは禁止です、禁止行為があった場合これらをスパム行為と見なし見つけ次第即削除いたします。
<< おばあちゃん、これからもずっと愛してるよ。 | main | 2016年総評 >>
しんけん!!文化祭 in Sapporo

みなさんこんにちは、覆面傍観者です。
昨日はDUCE札幌にてゲーム公式イベント「しんけん!!文化祭 in Sapporo」を楽しんできました。
こういうライブ会場でのイベントは個人的には初めての出来事だったので色々と目新らしくて戸惑いましたが出演者も北海道、道外のキャストが非常に豪華でした。
歌以外にもサウンドドラマもありましたが特にサウンドドラマについては出演者の合同稽古が少ない中本番でセリフをピッタリ合わせていた技術の高さには驚きました。
それにしてもあれだけのたくさんの出演者が全員喋るサウンドドラマのストーリーの制作は本当に大変だっただろうなと思いました。

そして歌合戦はイメージソング集Vol.2の新曲全部が生で聴けたのは非常に嬉しかったです。特に獅子王やとりの「おやすみライオン」は曲の最後に阿部心さんが枕を私の間近に投げてきたのにはびっくりしました。
ちなみに私のいた場所はそのキャッチした女性のすぐ斜め後ろなのでその光景をみて「ええっ!」と思いました。
椒林ひのえこの曲はカッコイイ、貞宗ものよの曲は意外と静かだった、歌仙むつみの曲もカッコイイと思い、ごうちゃんずの曲はこれは未実装の芦葉ごうが実装されたらどうするんだろ?と思いました。
歌合戦の結果については当初の予想通りのオチだったのでクスッと笑いました。

ライブ終了後のお渡し会については開催前に集合写真を撮影していたのをラウンジのモニターで見ていたけれどもクラウドファンディングの10万円投資した人の出演者と一緒に集合写真の特典の奴はラウンジにいた人たちにさらし者にされていたぞ(笑)
そして家に帰宅し、余韻に浸りつつ他の一般参加者のツイートをリツイートしまっくて就寝。
今朝、永則いずも役の人がスタッフとしてお忍びで参加していた衝撃のツイートを見て驚きました。

改めて感想を言うと一般知名度の高い秦佐和子やSHIROBACO組に食われるかと思ったけれどやっぱり地元のキャスト陣のパワーもすごかったです。
北海道のタレント陣はアニメや音楽ゲームのボーカルを務めている山本椛さん、地元のテレビ番組にリポーターとして出演している脇田唯さん、ファイターズガールを務めている安達めぐみさんと本当に濃い出演者たちだったと思ってます。
それと今回岩上あやかさんらを始めとする出演を希望しながらできなかった真剣少女らのツイートもたくさんあったので今回のイベントはそれらの人達の思いも背負ってたのだと感じました。私もこういうイベントで彼女らにお会いしたかったです。

一般参加した我々だけでなく出演者、開発スタッフ、出演できなかった人達の思いがこもった今回のイベント、また札幌だけに限らずどこかで開催して欲しいものです。
| 日記 | 20:05 | comments(0) | - | pookmark |